ジェットスター・ジャパンで予約をしてチケットを購入した

ネットで予約が出来てとても便利

旅行に行くときジェットスター・ジャパンを利用しました。
ネットで予約することができたので、チケットなどの料金を考えることができたのがとてもよかったです。
激安のチケットを購入することができたので、成田であらかじめ一泊するホテルを決めて前日から準備していました。
成田発の6時台のものに乗ったのですが、とても安くて驚きました。
手数料がすこし高いのが難だと思いましたが、それでも安い価格でチケットを購入することができたのがいいと思いました。
チケットはコンビニで購入することができるということでとても楽でした。
いろいろな安いチケットを購入することができるところを探しましたが、ジェットスター・ジャパンが一番自分が探したなかでは安かったです。
コンビニで購入することができるのはいいのですが、操作が少し難しく感じました。
ですが、慣れればすぐに購入できると思いました。
はじめはコールセンターでお願いしようと思っていたのですが、つながらなかったので諦めてコンビニで購入したのですがよかったです。

ネットで予約が出来てとても便利 : 座席はちょっと狭く感じるかも : 価格の割にはサービスが良い

九州旅行にジェットスター・ジャパンを予約しました。

去年の夏に愛知県から九州旅行をする際にジェットスター・ジャパンを予約しました。
私は飛行機が苦手で、ましてやLCCの利用はあまり気が進まなかったのですが、愛知県から鹿児島県の間を陸路で移動するのは大変だと思ったため、飛行機移動を選択しました。
航空券はインターネットで予約しましたが、ホームページの記載は分かりやすく表示がしてあったため、安心して予約することができました。
旅行の時期は、ちょうど日本がお盆休みの繁盛期であったので、航空券の料金は閑散期と比べて割高だなと感じたのを覚えています。
また、出発一週間前というギリギリの予約だったので、選択できる便に限りがあり不便さを感じましたが、なんとか空席があって良かったです。
普通の航空会社では決められた重さ内であれば荷物預かりが無料ですが、ジェットスター・ジャパンは荷物預かりが有料ということで、できるだけ旅費を抑えるために、荷物は機内に持ち込めるだけの量にまとめました。LCCに対するイメージが元々あまり良くなかったのですが、実際に搭乗してみると機内は綺麗で清潔感があり、他の航空会社とあまり変わらないと感じました。
またスタッフの方の対応もスムーズで気持ちが良かったです。
座席はやや狭い感じがしましたが、1時間ほどのフライトだったので苦になりませんでした。
窓際に座ったため、トイレへ行く際に隣の乗客の方が完全に立ち上がらないと移動できなかったことが大変でした。
しかし乗客の方もそれを理解している人が多いので、快く道を開けていただくことができ良かったです。
また座席にはテレビ画面も無かったのですが、国内移動で短距離であったので、離陸と着陸を含めるとあっという間に時間は過ぎでしまい、退屈することはなかったです。
しかし長距離移動になると、座席の狭さやテレビ画面が無いことでの退屈さが苦痛に感じてしまうかもしれないな、と思ったのを覚えています。
また、普通の航空会社では離陸後にドリンクや軽食といったサービスが無料で受けられますが、ジェットスター・ジャパンでは、そのようなサービスは有料でした。
座席のポケットには食事やドリンクやスナック菓子のメニュー表があり、それをお好みで注文できるという仕組みでした。
メニューはどれも地上で購入するよりも割高でしたが、種類豊富なメニューから好きなものを選べるので楽しみが増えるなと感じました。。
その時は短い移動であったので、お腹も空いておらず何も注文はしませんでした。
しかし、他の乗客の方たちはお酒やスナック菓子を注文している人もいて飛行機内で楽しそうだったので、いつかは私も機内でサービスを注文してみたいなと思いました。当日は天候が良く、大きく機体が揺れて怖い思いをすることもなく無事に鹿児島空港に着きました。
着陸後の乗客案内もスムーズに行われていました。
私たちは手荷物だけだったので、スーツケースなどを待つ必要が無くスムーズに空港を出発することができて良かったです。
はじめはとても不安に思っていた初めてのジェットスター・ジャパンの利用は、総合的にみて満足のいくものでした。
飛行機代は閑散期と比較すると割高でしたが、出発1週間前のギリギリの予約でも座席を確保できたことや、余分な機内サービスのないLCCを利用したことで、他の航空会社を利用するよりも費用を安く抑えることができて良かったです。
また、LCCといえども、移動に困らない程度の座席や安全面に関しては十分だと感じました。ジェットスター・ジャパンのようにネットで航空券の予約も簡単にでき、手軽に国内線を利用できることにとても便利さを感じました。
これからも短距離の海外旅行や国内旅行の時は、進んでジェットスター・ジャパンを利用したいなと考えています。